FC2ブログ

サバゲー20140309

こんにちは。レジオールサバゲー部隊長の尻ベスター・廃ローンです。

“サバゲー”という名前にあまり聞き覚えのない方も多いと思います。今回はサバゲー(正式名称:サバイバルゲーム)という遊びについて、ご紹介させて頂ければと思います。

サバゲーのルールは至ってシンプルです。エアガンを用い、相手チームのプレイヤーを撃つ。自分が撃たれたらヒットコールをし退場する。それだけです。撃たれたかどうかの判断は自己申告に委ねられており、紳士性が求められる遊びです。必須装備は目を守るゴーグルと、エアガンです。ちなみにエアガンに使用するBB弾は、バイオBB弾という自然分解される物のみ使用可能です。
色々な遊び方があるのですが“2チームに分かれ、敵軍のフラッグを奪取する”というものが一般的です。

去る3/9(日)に埼玉県深谷市にあるサバゲーフィールド(有料で遊べるサバゲー専用フィールド)Code7さん定例会(予約なし、自由参加の日)で遊んできた画像を紹介させて頂きます。この日は80名ほどの方たちが集まりました。

写真

写真 (1)

写真 (2)

写真 (3)



この日は10年来の戦友である2人と共に参戦して来ました(1枚目の写真中央の、目隠し無しが自分です)。戦果はいつも通りのパッとしないものでしたが、1日中自然の中で気の知れた仲間と思う存分遊びリフレッシュできました!
とっつきにくいイメージがあるかと思いますが、一度やったらやみつき(だと思う…)です。最近はサバゲー女子なる言葉も聞かれるようになったとおり、女性・男性問わず楽しめる遊びです。

もしご興味がある方がいらっしゃったら、是非コメントを下さい。
我々はいつでも仲間を歓迎しています!
プロフィール

regiol

Author:regiol
REGIOLのスタッフブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR