FC2ブログ

僕の家のお魚事情。

神奈川支店のでこピカピカ飯塚です。

私もレジオールに入社し、早いもので3ヶ月が経ちました。
優しい先輩達に色々と教えていただき、入社時に比べとても成長したと思います。
(お腹も成長し出てきました・・・)

日々過ぎるのは早く、
季節も気付けばもう
入社当初とは比べ物にならない位の暑さにやられております。
熱中症にならないように塩飴なめて頑張ってます!!!

こんなに暑いと海に行きたくなりますね。
今年はまだ海に行っていないので行きたすぎてウズウズしてます。

海といえば魚。

魚といえば僕の家

先月から熱帯魚を飼い始めました。

海水魚と迷ったのですが、熱帯魚は1度飼った事があったので無難に慣れているほうをチョイス。。。

なんだかんだで、魚とシュリンプ合わせて45匹くらいいます。
とても賑やかで、家に帰るとエサをくれとすごい集まってきます。
まるで僕の集合体みたいでかわいいですね。



そんなことはさて置き、
こないだシュリンプ用のエサをあげた時に仲良く食べてました。
かわいい写真取れたので、この写真見て皆さん疲れ飛ばしちゃってください。





飯塚


おっとすいません。
こっちですね。


IMG_0126.png



みなさん暑いのでくれぐれも熱中症には気をつけてくださいねー。

☆神奈川ボーリング大会☆

みなさんお久しぶりです

神奈川支店の中井です

最近神奈川支店のみんなでボーリング大会を行いました

参加者は飯塚・古谷・中井 計3人で

1ゲームのスコア対決を行いました

プロフィール①
ネーム:ミミヅキ(飯塚)
最高スコア:253(ほぼストライク)
ポイント:回転かけて剛速球 ストライク率高い 気に食わないと自らレーンに飛び込み倒します(笑)
飯塚


プロフィール②
ネーム:ケンシロウ(中井)
最高スコア:203(ほぼスペアとストライク)
ポイント:玉のスピードは遅いが、回転量MAX レーンの端から端にガーターが出ます(笑)

プロフィール③
ネーム:しえりんご(古谷)
最高スコア:68(とりあえず投げれる程度)
ポイント:玉がとまってるように見える魔球 ゲームを重ねることによりうまくなるタイプ


みなさん誰が勝つと思います

なんと...........

1位 ケンシロウ
2位 しえりんご
3位 ミミヅキ

1位候補のミミヅキ ぼろぼろでした笑

ケンシロウとしえりんごは僅差で、ケンシロウが10ピン勝ち

しえりんごは歴代最高記録でフィニッシュ
勝負強いですね

スコア
ケンシロウ:157
しえりんご:147
ミミヅキ:103

しえり


楽しかったので又いってきます

皆様暑い日が続きますので熱中症には

十分気をつけてくださいね

それでは

入社から約3ヶ月経ちました!

こんにちは♪お久しぶりです佐藤です!

ここ最近、暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
夏よりも冬の方が好きな佐藤は、すでに夏バテ気味です…水分補給はしっかり取って、体調管理には気をつけていただければと思います♪
さて、入社から約3ヶ月が経ちまして、まだまだ勉強の日々が続いております!
上司や同僚の皆様に助けていただいているのはもちろんですが
派遣スタッフの皆様、施設の皆様も良い方ばかりで日々支えていただいております!
ojigi044.jpg


どの業務も大変なことは多いですが、そんな中でも派遣スタッフ様、施設様から
「お仕事(スタッフ)が決まって良かったです!ありがとうございました!!」
と言っていただけた時は頑張って良かったと思える瞬間です☆★☆
これから先、もっと多くの派遣スタッフの皆様、施設の皆様と関わらせていただく機会が増えていくと思いますが、この気持ちを忘れずにやっていきたいと思っております!

今後とも、宜しくお願い致します~!!

気分と姿勢について

皆さん、元気にお過ごしでしょうか?

今回で2回目のブログ掲載をさせていただく、山崎です!
私も入社して3ヶ月が経とうとしています!
業務にも徐々に慣れてきたかなと実感している日々です。
まだミスもあり、分からない事もあるので、早く一人前にならねばという思いです。

そんな中、この時期は雨が多く、気分が乗らない季節です。。。
休日も外出することが面倒になったりもしますよね。

私自身、休日はテニスやバーベキューをして過ごす事が多いので、この時期はあまり気が進みません。
身体を動かすと気分が上向くのはわかっているのですが。

唐突ですが・・・皆さん、自然と気分と身体って行動が比例している時が多いのはご存知でしょうか??
気分が下がっている時は、姿勢も下を向いて猫背気味になりやすいです。

その反対で気分が上がっている時は、姿勢が上向いて良い姿勢の時が多いです!
ということは、落ち込んでいる時や気分が乗らない時は姿勢を正す事で自然と気分も上向きやすいという事です♪
自分自身も意識していますが、落ち込んだ時ほど上を向くように心がけています!!
image1_20150710120220fef.jpg

といっても、ほんとに落ち込んでいる時は難しいですけど笑

社会人になると、時間を作って運動する時間を設けなければなりません。
なかなか難しいので、せめて姿勢を意識して日々生活を送ってみてはいかがでしょうか?
運動不足は姿勢悪化にも大きく影響しますので。

このブログをご覧になった皆さん、さっそく上を向いてみましょう\(^o^)/
images_20150710120334de0.jpg

小さな頃の夢。。。

おはようございます♪

お久しぶりです。
レジオールの牧野です☆

今日はやりたい職業についてお話したいと思います♪

みなさんは小さな頃になりたかった職業や
今からでもやりたいお仕事はありますでしょうか?



ちなみに僕は当時の横綱貴乃花に憧れて9歳まで相撲の力士さんになりたかったんです。

残念ながら夢には届かず・・・・・

ただ大人になってから見つけたなりたい職種には就くことができ幸せを感じています♪♪


9歳の時にあった夢・・・
あれから約20年たった今・・・・
現代の子供たちはどんな夢を持っているんでしょうか?



【調べた結果】
今の子供がなりたい職業ランキング2015

[男子]                     [女子]
1位                       1位
サッカー選手                 パティシエ
2位                       2位
科学者                     お医者さん
3位                       3位
警察官                     幼稚園・保育園の先生
4位                       4位                  
お医者さん                  デザイナー
5位                       5位
電車の運転手                スポーツ選手
6位                       6位
ゲームクリエイター             アイドル・歌手

という結果でした。


2位の科学者は意外だったものの
今も昔も基本的には変わらないんですね♪♪


大人になった今でも夢などは持っていきたいなと思う
今日この頃でした♪♪





       



プロフィール

regiol

Author:regiol
REGIOLのスタッフブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR