FC2ブログ

春の予感・・・♪

こんにちは!

株式会社レジオール派遣事業部の山﨑です!


先日テレビを見ていると桜の開花予想がされていました!

まだ寒い日がありますが、着実に春になってきているんだなぁ~と(*´∇`*)

さて、私事ではありますが4月3日にソフトテニスの大会があります!


ソフトテニスの経験者って以外と多いのですが・・・

中学生の部活でソフトテニス部というのは比較的どこにでもあった記憶があります!


私自身、兄が中学からソフトテニスをしていたので、その影響で始めるようになりました


結果的に今もソフトテニスをやっているので、兄に感謝です(^^)



最近のテニス事情ですが・・・



硬式テニスは錦織 圭の影響もあり、一時期落ち込んでいた人気がまた再燃しました!!


その一方ソフトテニス事情は・・・


正直よく分からないです(T_T)


ただ、オリンピック競技になるために細かなルール変更と競技者人口を増やすために

日本国内だけでなく世界各国にソフトテニスを広める活動が行われていることは知っています!



やはり、オリンピック種目対象になるにはかなりハードルが高いようです!



オリンピック種目になれば、もっと注目される競技になるので、楽しみですが当分実現しそうにないですね(*´~`*)



また、大会の結果報告をお伝えできればと思います!



thH719JXOZ.jpg




それでは、良い週末をお過ごしください\(^o^)/


この季節がやってきました

こんにちは!
神田支店の田上です!

最近は暖かい日がつづき、ようやく春の訪れを感じられるようになりましたね♪

おさんぽが大好きな私としては最高に待ち遠しい季節になりました!!

ですが
なんだかぼんやり・・・
のどがイガイガ・・・ 鼻がむずむず・・・


そう。
今年も始まりました。

花粉症
スギ花粉


この時期は花粉症に悩まされている方も多いのではないでしょうか?

花粉症になりやすい人の特徴として

●アレルギー体質の傾向が強い人
アトピー・食物アレルギー・小児喘息など、アレルギー体質の傾向が強い人がかかりやすく、特にダニの死骸などのハウスダストにアレルギーがある子供の70~80%は花粉症もあるそう。

●生活が乱れている人
高たんぱくな食事は身体のアレルギー反応を高めるため、食生活の乱れた人は花粉症になりやすい。
また、睡眠不足や不規則な生活も身体の免疫力を低下させるため、アレルギー反応が出やすいそう。

●気密性の高い住居に住んでいる人
気密性の高い住居ではダニやハウスダストが発生しやすく、アレルギーを起こしやすい。
また、大気汚染によるアレルギーの影響も受けやすい。


このように、食生活や住居など、生活の変化によって年々花粉症の患者数が増加してきているそうなんです。


国中の杉の木を伐採するわけにもいかないですし、なんとか症状を改善する方法はないのでしょうか?

そこで、花粉症に効く身近な食べ物を集めてみました!

■ヨーグルト
花粉症によく効くといわれるヨーグルト。
ですが、ただ食べれば良いというわけではありません!

※毎日食べ続けること!
効果がでるまでに個人差があり、1ヶ月ほどで改善する人や半年近くかかる人もいるとか。

※砂糖を入れない!
甘くないヨーグルトってなかなか食べづらいですよね。
ですが、白砂糖を入れることでアレルギー反応を抑制するビタミンBが減ってしまうんです。
甘みをつけるなら、ハチミツや黒砂糖を入れるようにしましょう。


■トマト
トマトの果皮に含まれる「ナリンゲニンカルコン」という成分がヒスタミンの分泌を抑制。
ただ、ナリンゲニンカルコンは生のトマトにはほとんど含まれていないそう。
そこで、

※加工品から摂取!
生食用のトマトにはあまり含まれていないナリンゲニンカルコンですが
ジュースやケチャップなどの加工されたものに多く含まれているそうなんです。
トマトジュースであればコンビニなどで手軽に買えますね!


■甜茶(てんちゃ)
こちらはあまり飲んだことのない方も多いかもしれませんね。
甜茶とは、茶葉に天然の甘味成分が含まれているため、ただただお湯で淹れただけで甘いんです!
カフェインが含まれていないので、寝る前に飲んでも安心ですね。

※甜茶ならなんでもいいわけじゃない!
甜茶にはアカネ科、ユキノシタ科、ブナ科、バラ科の4種類があります。
しかし、抗アレルギー作用を持つ甜茶ポリフェノールはバラ科の甜茶にしか含まれていません。
ネットなどで探してみると、数百円で簡単に手に入りますよ!



花粉症対策を調べてみるといーーろんな方法がありますが
結局なにが一番効くのでしょうか・・・?


そう。

病院にいきましょう。


近所のゴルフ場から、風に乗って飛び立っていく花粉が目に見えるような田舎に住んでいる私ですが

耳鼻科でザイザルとキプロスを処方されてすっかり元気になりました。

薬ってすごいですね!

花粉症で悩むみなさんも、お近くの病院へ!

☆THE卓球☆

皆さま
お久しぶりです(=゚ω゚)ノ
神奈川支店の中井です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今回の世界卓球見ました??

決勝中国には男女ともに負けてしまいましたが
とにかくすごかったですねォ━━(#゚Д゚#)━━!!

数十年ぶりに金メダルがかかった試合でしたが
さすが卓球大国中国ですね

僕も中学、高校時代卓球部で大会とか出場したことがありますが、
世界レベルのスマッシュ・ドライブの打ち合いは開いた口がふさがらないってまさしくこの場面を見ていうんだろうなって思いました(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

余談ですが、卓球のラバー(ゴム)って1枚 2000円~10000円ぐらいするんですよ(゚д゚)

yjimage.jpg

人気のラバーが大体7000円ぐらいするのでラケットの両面つけると14000円かかるんです。汗
毎日卓球やる人はラバーの寿命が3ヶ月間なので年間ゴム買うだけで56000円・・・。((´・ω・`;))
他にもラバークリーナー、スポンジ、ラケットなどいろいろ買うとかなりお金がかかります(´д⊂)
それでも卓球は面白く中毒性のあるスポーツなので僕の青春時代はどっぷり卓球に浸かっておりました。゚(゚^∀^゚)σ。゚
地味であまり人気がでないスポーツですが、やりだすとかなり楽しいので興味があったら一度はやってみてください♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

海外ドラマ

皆さんお久しぶりデス!!
花粉症にやられてくしゃみが止まらない飯塚です( ノД`)

暦では春なのでだんだんと暖かくなってきましたね\(^o^)/

今回は僕のハマっている海外ドラマを紹介したいと思います!!

【THE WALKING DEAD】


the walking dead


どんな内容か

ゾンビによる世界の終末を迎えた後の物語であり、荒廃したアメリカ合衆国で安住の地を求めてアンデッドの集団から逃れつつ旅をする少人数のグループの話です!

要するに、人間の世界が滅びウォーカー(ゾンビ)の世界になってしまったって事ですね!
だが、生き残っている人間がわずかにいて生き残るために必死に生きていくドラマです。

今生きてるこの世の中がこんな世界になったと思うだけで恐ろしいです。


因みに監督は、フランク・ダラボン監督です。
「ショーシャンクの空に」「グリーンマイル」など手がけている有名な方ですね(´ω`人)

現在シーズン1からシーズン6まで放送されており、
僕はいつもHULUでいつも見ています!

この他にDTV、FOXチャンネル、Amazonプライムビデオなどで視聴できます!

もちろん、そんなの登録してまで見たくないという方にはTSUTAYA等でもDVDが貸し出しされているので
気になった方はぜひ見て下さい( ^ω^ )


季節の変わり目で風邪など引きやすい時期なので、
皆さん体には気をつけて下さいね(^o^)/では!
プロフィール

regiol

Author:regiol
REGIOLのスタッフブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR