FC2ブログ

春・・・出逢いと別れの季節

こんにちは!
浦和営業所の佐藤です(-∀-)

ここ最近は暖かくなり、色々な所でが見られるようになりました♪
4月から新年度★です!

securedownload_20180330115807bfc.jpg



新しい出逢いがあれば、これまで一緒にいた友人や仕事仲間との別れの季節でもありますね。。。

かくいう私の方も、入社以降、ずっとお世話になった恩師と離れて仕事をすることとなり
色々な不安を感じつつも、自分だけで乗り越えなければならないという覚悟を持って
この先取り組んでいこうと考えています(´・_・`)

その方がいなければ今の自分はなく、仕事面でも人としても成長させて頂いたので、感謝の一言に尽きます。
次、お会いする時までにもっと成長した自分を見せられる様に精進していこうと思います!!

皆さんも、一期一会を大切に新年度を迎えて頂ければと思います★

それでは、この辺で ノシ

お花見

こんにちは!
船橋営業所浜田です(((・x・)))

この時期話題に上がる花粉ですが
私は花粉でくしゃみや鼻水が出るわけではないのですが皮膚がバリバリと脱皮して大変です。
よいケアの方法を募集中です・・・;;

そんな悲惨な顔面事情ですが、先週末は見事に晴れてお花見日和の土日だったので
千葉のお花見スポットに行ってまいりました♪

海浜幕張のさくら広場です!
IMG_3852.jpg

背丈の低い桜の木が沢山あって、間近で桜を見る事が出来ます♪
桜の枝に囲まれながら写真が取れるので是非いってみてくださいね。

船橋営業所の浜田でした♪

花粉症には!!

こんにちは!
神田営業所の酒井です(^^)/

気づいたら3月も後半に差し掛かっております( ゚Д゚)ハヤイ・・・
先週あたりからだいぶ暖かさを感じてきたなぁ
なんて思ってたらまさかの

お休みはまったりとお家で過ごしておりました(*'ω'*)

まだ、らしい事を
何一つ出来ておりません(´・ω・`)

いつも集まるメンバーでお花見やらお出掛けやらの話は出るんですが
4人中3人(私以外)が絶賛花粉症

かふん

なかなかお外に出たがりません(笑)

そこで!
是非、花粉症の人に試していただきたい事が!!

私の友人に一人、結構強めの花粉症の薬を飲んでる子がいるんですが
それでも効かなくなってきたと嘆いていました(´・ω・`)
なので、ワセリンを鼻の中に塗る事をおすすめしてあげたら
びっくりするくらい効果があったと喜んでました(笑)

あくまで薬との併用らしいですが
くしゃみ鼻水は劇的に落ち着いたらしいんです(*´Д`)
目のかゆみなどは抑えられないので
薬を飲んで、くしゃみや鼻水が収まらない方は
+ワセリンをぬる!
花粉症じゃない私は試しようがないので
友人からの検証結果となりますが(笑)

ネットなので調べてみると
たくさん出てくるので
知ってる人も多いのかなーとは思いますが
知らなかった人は是非試してみてくださいね( *´艸`)

それだは今回はこの辺で('◇')ゞ
神田営業所の酒井でした

お花見シーズン到来

お久しぶりです!

神田営業所増田でございます!!

最近は暖かくなり、が近づいてきましたね!
まだまだ寒い日もありますが、あと少し乗り越えればポカポカ天気になると思っております!

と言えば、やっぱりお花見ですよね!笑


私は桜が大好きでして、特にその中でも有名なソメイヨシノが一番好きなんです!!

ソメイヨシノ


いやぁ~
本当に綺麗ですね!!笑


でも実物を見るのが一番です!


今年の初のお花見は3月21日に行きます!!

まだもしかすると早いのかな~
とも思うのですが、仲の良い友達とワイワイしながら楽しみたいと思います!笑


まさに花より団子状態ですね!笑


皆さんも家族や友達とお花見を楽しんでいただければと思います!!

今シーズンは最低でも5回はお花見をしようと思っております!笑



以上
神田営業所増田でした!

ダムダム→流血💦

ご無沙汰しております。
横浜営業所の葛谷でございます( ̄^ ̄)ゞ

先日ブログのネタを探すためにどこかへ行こうと嫁と話していた結果、結局バスケに行ってしまいました(゚∀゚≡゚∀゚)
自他共に認めるバスケバカです(決してうまいわけではありません。むしろへたくそです。)

毎週土曜日はバスケの日!!
泊りがけで旅行する日以外はバスケに勤しんでいる私ですが、友人の結婚式などで3週間ぶりのバスケだったので、
テンションMAXでバスケに行ったのは良いのですが・・・・
葛谷の身に悲劇が((((;゚Д゚)))))))

8分クォーター(間2分休憩)で試合形式で練習していましたが、ジャンプした人が着地するときに・・・
ガツーーンと肘が私の頭に直撃しました○| ̄|_
最初は「頭痛いなー」程度だったのですが、患部を触っていると・・・
血が大量に出ておりました💦

illustrain04-hospice06.png


血を見るのが苦手な私は「おぉ・・」と言いながら何もできなかったのですが、チームメイトに引きずられ何とか応急処置をしてもらい、そこで久しぶりのバスケは終了・・・・
ケガをしたことより、10分程度でその日のバスケが終了したこと、次の週に練習試合が組まれていてそれに参加できないのではないかとショックを受けておりました(笑)

今年は後厄の年なので、バスケの翌日に厄払いに行こうと思っていたのですがこのケガで厄払いに行けませんでした。
厄払いさせないという事でしょうか?(笑)※後日しっかり厄払いしてもらいに行きました(笑)

ついでではありますが、この度結婚致しました。


結婚の詳細は次回のブログでお話出来ればと思います。(´∀`*;)ゞ

睡眠:食欲:その他=5:4:1

こんにちは (*・`ω´・)ゞ
浦和営業所鈴木です♪

最近はどこかに出かけるたびに写真を撮ってます
NOT 女子力YES ブログネタ!(゚∀゚)

今回は【家族旅行 in 静岡】です♪
ルートとしては…熱海⇒伊豆⇒三島⇒沼津⇒御殿場。

☆;+;。・゚・。;+;☆  初 日  ☆;+;。・゚・。;+;☆
image2_2018030915264790a.jpg
熱 海 梅 園
59品種 472本の梅が咲き誇る庭園です
一歩踏み入れるとあたり一帯にピンクや白など
色とりどりの梅の花が咲いております♪

image5_201803091526112aa.jpg

来 宮 神 社
来福・縁起の神で縁結びの神様です☆彡
「どうせあんた縁ないんだから神頼みしておきなさい」
と、縁結びのお守りを鈴木家 三姉妹それぞれに買っておりました…

効果…あればいいな…はい…(つω-`。)


☆;+;。・゚・。;+;☆  2 日 目  ☆;+;。・゚・。;+;☆

image4_201803091526106bb.jpg

三 島 ス カ イ ウ ォ ー ク
全長 400m 高さ 70mから富士山・駿河湾を一望!
ちなみにこの全長 歩行者専用つり橋としては日本一の長さ

私が行った際は雲が多く見えづらかったのですが
晴れていれば富士山がはっきり見えることでしょう…ざんねん。

image6_2018030915261360a.jpg

沼 津 漁 港
何もいいません…美味しいかったの言葉しか出ないから…!
いかの姿焼きせんべい」が美味しすぎます!
消費期限が当日ではなかったら買い込んでいたことでしょうミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

image3_201803091526087f8.jpg

そ の 他
イチゴを狩ったり、アウトレットでバッグを買ったり
カニ食べ放題というフードファイトに勝ったりしてました。

今回の旅行はひたすら寝て、ひたすら食べる旅になりました。
次回のブログの時にはどこに行っているんだろう…?

では、また(*´∀`人 ♪

サブスリーと私

サブスリー・・・


聞いたことありますでしょうか。


英語の【sub】には「~より下」という意味があります。
サブウェイなら「ウェイ」・・・つまり道の下だから地下鉄、となります。
サブスリーは「3より下」、つまりマラソン(42.195㎞)を3時間以内で走ること。
かなり練習をした(←ココ大事!)市民ランナーの夢です。

日本のランニング人口は約1,000万人。
そのうちフルマラソンを完走できるランナーは30万人ほど。
さらにサブスリーはフルマラソンを完走したランナーのうちわずか3%しかいないと言われております。

私はソレです。(´・_・`)

どーも。横浜営業所の上倉です。




自慢自慢自慢自慢自慢自慢



さて、
そんなサブスリーを目指して先日の日曜日は「静岡マラソン」に出場してきました。




15205497040.jpeg
15205496760.jpeg


マラソンのレース中に歩いたり、立ち止まったりすることは滅多にないんですが・・・



ここのところの練習不足がたたり、
この日はラン仲間の私設エイドで小休止w


15205496910.jpeg


トマトやらイチゴやらをいただいちゃいました~(;^ω^)



その後はなんとか粘って走ったんですが、
結果は・・・




15205496410.jpeg


3時間0分52秒・・・

3%脱落・・・(´・_・`)


ま、
結果は残念でしたが、
天気も良かったし沿道の応援も温かいし、また来年戻ってこようと思います。



15205496570.jpeg



おまけ。




走ってる時間、約3時間。



反省会の時間・・・





15205497190.jpeg


約6時間w



かもめの大群

こんにちは!


横浜営業所の島田です。


先日「熱海遊覧船」に乗ってきました(*^_^*)


出発前は地下が海中展望室になっていて
ガラスの窓から魚たちが泳いでいるのを見ることができるんです!


船が出発すると地下の魚たちは見えなくなるので地上へ♪


そうするとかもめの大群が船を追いかけてついてくるんです(゚д゚)
餌を与えるとますますかもめは大量発生!

かもめ

人間を襲ったりはしませんが、
人馴れしたかもめが大量に近づいてくるので終盤は恐怖でした(´・_・`)笑


ぜひ、皆さんも行ってみてはいかがでしょうか?

ミニぶたの日(´・(00)・`)

皆様お久しぶりです。
浦和営業所の親松です♪

3月に入り少しずつ暖かくなってきましたが
まだまだ朝晩は冷えますので体調を崩されない様に
お気をつけ下さい('◇')ゞ

明日は、3月3日ひな祭りだなー
と思って、ふと今日は何の日だろぉ?
と調べた所「ミニぶたの日」とネットに載っておりました笑
散々会社でブタと呼ばれているので、こんな日にブログを書くとは思いませんでした・・笑
297.jpg

ここ最近は毎年恒例の
スノーボードに毎週の様にいっております⛄
今月は、会津にも行く予定です~☆
皆様、おススメなスキー場がありましたら、是非教えて下さい!

春先も何かスポーツをして
ブタと呼ばれない様、頑張りたいと思っております(∩´∀`)∩

本日はこの辺で失礼致します(*'(OO)'*)ブヒ
プロフィール

regiol

Author:regiol
REGIOLのスタッフブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR