FC2ブログ

姉弟推し☆彡

こんにちは
浦和営業所鈴木です☆彡

今回は…ムーミンカフェに行ってきました(*´∀`人 ♪

スケジュール帳、タンブラー、名札、タオル.ハンカチ
Tシャツ、ハーフパンツ、バッグ等のグッズが
ムーミン谷の仲間なのはあたりまえ!

ムーミンのぬいぐるみで寝床を占領される程には大好きです(/∀\*)

image3.jpg

image1.jpg

image2.jpg

はぁー(*´Д`)かわいすぎる♡

ちなみに1番好きなのはスナフキン!
2番目にリトルミィです!

後輩がムーミンというニックネームでキャンプに参加していたにも関わらず
全身ムーミングッズ装備で登場したら
めちゃくちゃどん引きされたことがありましたが気にしません(゚д゚)

これからもっとグッズが増えていくことでしょう…笑

では、また(=゚ω゚)ノ

掛川マラソン



2月に行われた「東京マラソン」で、
『設楽悠太』選手が16年ぶりに日本記録を更新したのは有名な話ですよね。
どちらかといえば1億円を手にした話のほうが有名か❓(;^ω^)

そう・・・ホント素晴らしい記録なんですが、実はこの「東京マラソン」、
『記録が出しやすいコース』としても有名なんです。

ひとことで「フルマラソン42.195㎞」と言っても、
その日の気温・風などによって全く違う結果になることがあります。

その点この「東京マラソン」は2月の最終週の開催で、
年間を通して1番マラソンに適した気候条件になりやすいと言われております。

まさに先日の「東京マラソン」はその通り。
最高気温10℃・ほぼ無風という最高のコンディションでの開催となりました。

そしてマラソンを走る上で大事なのがコレ・・・


15244390450.jpeg


マラソンコースの高低図というものです。
上記が「東京マラソン」の高低図。

始めて見る方がほとんどかと思いますが、
マラソン大会のホームページにはコースと共に必ず添付されております。

「東京マラソン」の高低図を簡単に解説すると、
前半が下りでその後はほぼフラットという高速コースであると言えます。

抽選倍率13倍・・・
みんなが走りたいわけですよね。

一方こちらの高低図・・・

15244390000.jpeg

前半から激しいアップダウンを繰り返し後半はほぼ登り・・・( ノД`)
私が先日走ってきた「掛川マラソン」の高低図です。

分かりますよね?(´・_・`)
キツそうですよね?(´・_・`)

長い長い言い訳をかましましたが・・・w



どうも!
横浜営業所の上倉です!

今シーズンのラストレースとなる「掛川マラソン」。

ビシッとサブスリー※前記事参照で締めたかったんですが・・・今シーズンワースト2となる撃沈っぷりを発揮しちゃいましたw


15244390320.jpeg


まあいい。
まあいい。

これは来シーズンに向けての脚づくり!
この激坂コースでよく頑張った!

と、
強がったりしてみますが・・・(´・_・`)

コースの設定以前にはっきりした敗因が一つ。

私、
入社時よりも5㎏も体重が増加しておりました。



15244390120.jpeg


うん。
重そうだ・・・(´・_・`)

マラソンって、
『1㎏痩せると3分タイムが縮まる』
と、言われております。

当然その逆も然。
5㎏増えたから・・・15分のロス?



頑張って痩せよう・・・(´・_・`)









次回予告



『激走!飛騨高山ウルトラ100㎞!~果たして5㎏痩せれるのか!?~』

コッペパン🍞

こんにちは~(∩´∀`)∩






横浜営業所の島田です!





コッペパン🍞がブームってみなさんご存知でしたでしょうか?






小学校の給食によくジャムと一緒に出ていたのが懐かしいですが、
当時は当たり前に食べていたのでコッペパンの美味しさはわかりませんでした(;´・ω・)笑

私が通っていた学校ではコッペパンより揚げパンが学校一の御馳走でしたv(o゚∀゚o)v





ここ最近コッペパン専門店が急増し、ドトールと提携したコッペパン専門店もあるそうです!

コンビニ業界でもコッペパンシリーズがたくさん配列していました!





私は粒々のピーナッツクリームパンが好きで各店舗見つけては購入して食べていましたが、

約1年前に

まさに

私の理想のピーナッツクリームパンを
実現してくれたのではないかという

ピーナッツクリームパンが現れました(´;ω;`)♡



それは、


ローソン


もっちりとしたコッペパン 粒々ピーナッツ


こっぺぱん


コッペパンだけでも生地がもっちりしっとりで美味しくて、

粒々のピーナッツがたくさん入ったクリームが生地とマッチして


本当に美味しいんです!!!!!



ローソンに行っては必ず購入しています( ^ω^ )


最近またリニューアルしクリームの部分が増量されていました!

こっぺぱん2


ピーナッツクリーム以外にもいろいろな味があるので、

みなさんも良かったらお試しください!(^^)!



春到来

皆様お久しぶりです。
浦和営業所の親松です(^^)/

春がやってきたな~と、実感する様な気候になりましたが
毎週行っていたスノーボードも終わり
少し寂しい気持ちです(゜-゜)

今から、来シーズンが待ち遠しいです!笑

kumasu4.png


春といえば・・もうすぐ、大型連休~(*'▽')

皆様も旅行など色々な予定が入っているかと思いますが
ケガや事故などには十分お気をつけ下さい♪

では、この辺で失礼します♪


鉄道とジオラマ

お久しぶりです( ̄^ ̄)ゞ

横浜営業所大川です+.(*'v`*)+

今週は久しぶりに高熱を出してしまい、やっと体調が戻ってきました!
季節の変わり目・・・皆様もお身体ご自愛下さいヽ(´∀`)ノ

さてさて、最近一度行ってみたかった所に行ってきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

原鉄道模型博物館

鉄道模型や乗車した切符の展示が多数されていて、いつまでいても飽きないくらいの場所でした((∩^Д^∩))

041302.jpeg

041301.jpeg

日本だけではなく、外国の風景や電車の模型もあって見てて楽しかったですp(*^-^*)q

更に!!!

昔の桜木町の風景がジオラマでありまして・・・朝~夜の風景が楽しめます(*^_^*)

041303.jpeg

041304.jpeg

リアリティがあって、楽しくてずっと見ていました!笑

子供だけではなく、大人も楽しめる場所ですので一度行ってみて下さい\(//∇//)\

それでは良い週末を~♪

相模湖!

こんにちは!

ご無沙汰しております、神田営業所の米元です。

週末の僕は、相模湖に行っておりました!


厳密にいうと、相模湖は一瞬たりとも見ていなくて
相模湖近くの温泉施設に一日中入り浸っておりました(`0`)
身体に溜まってる老廃物を、ブリブリに出してきました(*σ´Д`*)笑

夜は近くのキャンプ場でバーベキューをした後に、バンガローに泊まりました。

バンガローに泊まるなんて、小学校の林間学校以来だったので、子供時代に戻ったみたいですごく楽しかったです!
夜はすごく静かで、星がたくさん見えるんですよ!
都心じゃ体験できない景色を堪能できました(* ´ ▽ ` *)
ブログ用の写真に残したかったのですが、スマホじゃ空を撮っても真っ暗な写真しか取れませんでした・・・笑

友人達と星を見ながら話していて
流れ星を見たことがあるか、という話題になったんです。
僕は人生でまだ1度しか見たことがなくて、今日見れたら良いなと思ってたんです。
絶対見逃さない!と思いながら、30分くらい粘っていたんです。
その時、僕のスマホが鳴りまして、スマホを確認していたら・・・

「「あっ、流れ星!!」」

僕だけ流れ星を見ることができませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

皆さんは星を見る際は、スマホに気を取られないようにしましょうね・・・
それでは・゚・(つД`)ノシ

ドイツ村

こんにちは!
船橋営業所の武田です!


先週、千葉県袖ケ浦市にある東京ドイツ村に行って参りました。


この時期でもイルミネーションをやっており、初めて行きましたが
想像以上に楽しかったです!


ところでなぜ千葉にあるのに「東京ドイツ村」なんでしょうか?


いろいろ気になって調べてみましたが、それは・・・


すでに群馬県に別のドイツ村があったそうで、「ドイツ村」だけでは商標登録ができなかったというのが一番の理由。
そこで国際的なイメージも強い「東京」をつけたと言います。
世界戦略も込められているということなのでしょうね。


みなさんも是非一度行ってみてください♪

IMG_0734 (2)

ふにふに赤ちゃん💛

こんにちは!
神田営業所の田上です🐤


私の姉も共にマタニティーライフを送っていたのですが、先週無事に元気な男の子を出産しました👶

さっそくお見舞いに行ったのですが・・・


もう新生児がかわいいのなんの・・・(:_;)✨


もう、ふにっふにで小さくて、寝ててかわいい、起きててかわいい、泣いてもかわいいと。

気付いたら2時間ほど経っていたのですが、何時間眺めていても飽きない可愛さでした🎶


わたしも出産予定日まで残り3ヶ月となったので、良い予習となりました!


しかし、普段は冷静でおっとりとした姉が陣痛で大絶叫したと聞いて、ただただ恐怖です・・・



先日産婦人科の先生に体重が増えすぎて糖質ダイエットをしなさいと叱られてしまったので
まだ見ぬわが子の為に食事制限をなんとか頑張ろうと思います!!



プロフィール

regiol

Author:regiol
REGIOLのスタッフブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR