FC2ブログ

天候

こんにちは!

立川営業所増田です!!


最近は冬かと思うくらい肌寒い日が続いておりましたね。
秋を通り越してが来てしまったのかと思いました。

今日も寒いんだろうな~
と思いながら目覚めてニュースを見ていると




本日の最高気温


なんと・・・







25°
太陽



朝から気持ちが良かったです!笑

通勤中・お昼休憩に外にいるとキャンプがしたくなる気温でした!

ただ、急な天候の変化で体調を崩されている方達もいらっしゃるみたいです。
皆さんも体調管理はしっかりと心がけましょう!




10月に入ると8日(月)が体育の日で祝日ですね!
またまた3連休がやって参りますね!


皆さんはもう予定は立てておりますでしょうか?
私はBBQをやる予定でございます!!


以上



立川営業所増田でした!!

はじめまして!!

はじめまして!
7月より横浜営業所に配属になりました野田と申します。
どうぞよろしくお願いいたします!!


最近雨が多かったり朝晩と肌寒く感じまいりましたが
みなさんはご体調など崩されていないでしょうか?


私事ではございますが、
先日、東京タワーへ行ってきました!!
IMG_9222.jpg


あいにくの雨模様でしたが、とても綺麗でした!!
展望台に上り、夜景を楽しんでいたところ…




IMG_9233.jpg


先週の9月16日に芸能界を引退しました、
安室奈美恵さんと東京タワーのコラボレーションが見る事ができました。
なにも知らずに行ったのですが、見れたのはとてもラッキーでしたね☆


引退発表から1年間、日本中が盛り上がっていましたね!!
25年間第一線で活躍された安室奈美恵さん。
すごいですね。お疲れさまでした!!


次回は私の好きな歌手『清木場 俊介』さんについて語れればと思います。

それでは、次回のブログで…

はじめまして!

はじめまして!
6月より浦和営業所に配属になりました尾崎と申します。
宜しくお願い致します。

初のブログという事で、
今回は私が今最も関心のあるプロ野球について書かせて頂きます。

photo-show_aspx_.png

プロ野球はペナントレースのいよいよ大詰めです。
セリーグ、パリーグ共に1位にマジックが点灯しており、
優勝はほぼあのチームで決まりでしょうか。

パリーグはクライマックスシリーズ進出チームも絞られてきました。
混戦なのがセリーグです。

私のファンは、東京ヤクルトスワローズです。
現在2位につけており、優勝は厳しい状況ですが、
2位死守はなんとが頑張って欲しいところです。
でもきっと大丈夫だと信じています!

3443e37e.jpg

3位争いが大混戦です。
どのチームにもチャンスがあり、最後まで分からなくなりそうです。

1ヶ月後にはクライマックスシリーズの始まっています。
どのチームが最後まで戦っているのでしょうか。

今年は何回神宮に行ったのだろうか。
あと1回は行きたいです!

皆様も球場でプロ野球を見てみて下さい!

それでは失礼致します。
今後とも宜しくお願い致します。

暑い夏も過ぎまして・・

こんにちはー!

立川営業所の目黒です。

猛暑な夏もすぎ過ごしやすい日が多くなってきました。

今年の夏は夏バテにならないよういくつか対策をしていたのですが

とにかく体力をつけなければ!!と食事に力を入れた結果

metabolic_woman.png

2キロも太ってしまいましたー!!

お気に入りのデニムを履いたところかなりピチピチに!!

これではまずい!ということでダイエットをはじめましたー

最近はお休みの日に公園でランニングしたり近所を散歩したりなどしていますー

diet_running_woman.png


日ごろの運動不足もあり1kmすら続けて走ることができずショック!!

痩せたら秋のおいしいものをいっぱい食べるぞ!!と自分へのご褒美を決めまして~

少しずつ走れる距離を伸ばしつつ・・・

まずはマイナス3kgが目標~!!

頑張りまーす!







こんにちは


お久しぶりです!神田営業所の髙橋です!


今年の夏もしんどかったですね...
来年も同じような猛暑が来ると思うと今からうんざりです...


今の季節、台風などもあり天気は不安定ですが
ようやく秋風を感じれるようになってきましたね~~


私は旅行が大好きで、国内はもちろん、海外もよく行きます!


旅行先では観光地巡りもしますが、比較的のんびりと日常のように過ごすことが好きです


今回は韓国のお勧めスポットをご紹介できればと思います!


韓国のソウルの鍾路(チョンノ)区にある仁寺洞(インサドン)です!


仁寺洞は昔ながらの韓国を感じられるスポットで、韓国の京都といわれているみたいです!


ダウンロード
,,,,


ここは伝統工芸品アート伝統茶が有名で


お土産屋さんも多いので、ぶらぶら買い物をしながら食べ歩きもいいですし、


喫茶店も多いのでお店に入って伝統菓子・伝統茶を楽しむのも最高です


メイン通りに行くには地下鉄3号線安国(アングク)駅
地下鉄1号線鍾閣(チョンガク)駅がいいと思います!


もし韓国に行く機会があった際は、是非仁寺洞へ行ってみてください!


それでは~~












ケガとの付き合い方

皆様ご無沙汰しております。
ケガとマブダチでお馴染み、横浜営業所の葛谷でございます。

皆様大なり小なりケガをされたことがあるかと思いますが、どのようにお付き合いされているでしょうか??
私は今まで・・・・・
放置!!アンド追い打ち!!でした(笑)

病院に行くと「休め」と言われるのは確実だし、痛みがその日のうちに少しでも引けば何とかなるさ!という考えでよほどのことがなければ病院へ行くことはありませんでした。

頭から大量に血が出たときは行きました(笑)
参照

スポーツ、特に接触があるスポーツだと常にケガと並走しているような状態だと思います。
「え?なんでこんなことに?」という事態も多々あります(例えばジャンプして着地したら頭から大量出血していたり・・・笑)
怪我?そんなもん何とかなると思っていた若い自分に喝を入れてやりたい今日この頃・・・

最近はというと・・・・・
25歳にして早くも年齢を感じております(笑)
先週、2カ月ほど前の捻挫が完治しないままバスケをし、悪化させた上に腰痛というおまけをもらってしまいました(笑)

足首が痛い、腰が痛い、色々な言い訳を作ってフルマラソンの練習を休み絶賛後悔中です・・・
まだ少し痛みますが何もしないのはだめだと思ったので1時間のウォーキングから練習を再開しております。
フルマラソン完走まで前途多難でございます(´;ω;`)
sports_marathon_man.png



【 夏のまとめ 】

みなさん、こんにちはヾ(・∀・)ノ
浦和営業所鈴木です

7月~8月のキャンプシーズンも無事終わりました

image1.jpg

大雨土砂降りの中でキャンプファイヤーとか
班員同士が殴り合いのケンカを始めたり
疲れすぎて屋根なし野宿したり
生まれて初めて流れ星を見たり

苦しいことや、やめてしまいたいと思う事多々ありますが
それでもやめられないのは楽しいこともあるからです。

必ず楽しいことが待っているとわかっていると
やめたくても惜しくてやめられなくたってしまうんですよね( ノД`)

色々責任も伴う立場になってしまいましたが
また来年に向けて頑張れたらなと思います。

とりあえずは残っている小学校の校庭キャンプと
後輩育成の場である講習会の先生をがんばりますー

ではでは(=゚ω゚)ノ

でぃすいずギリスリー


「サブスリー」
フルマラソンを3時間以内で走ること。
全マラソンランナーの3%しか達成していない聖域です。


「ギリスリー」
そんなサブスリーランナーでも2時間59分くらいのギリギリのタイムでサブスリーに駆け込むことを言います。



15359491780.jpeg


2時間59分59秒・・・

でぃすいずギリスリー・・・(´・_・`)


どうも。
フルマラソン直後は必ず・・・
「もうマラソンは引退する!」
と固く誓う横浜営業所の上倉です。


気づけばもう9月ですね。
夏も終わりです。

夏が終わると訪れるのが「マラソンシーズン」です。
ま、一年中走ってますけどねw


そんな8月最後の週末は昨年に続き「北海道マラソン」に出場してまいりました。


15359491580.jpeg


マラソンシーズンのオープニングレースは「北海道マラソン」と言われております。
ところが北海道とはいえ8月は暑い。

この日のスタート時の気温は24℃。
マラソンを走るのに適正な気温は10℃前後だとか。
それでも関東の暑さに比べたら湿気の少ないカラっとした天候。


走り始めは快調でした。


15359491980.jpeg

たくさんの応援を受けながら気持ちよく走っていたんですが、
徐々に脚を削られていき・・・


15359492130.jpeg

後半はこーなる・・・(´・_・`)

最後はヘロヘロのヨロヨロのボロボロの歩きまくりで、
「ギリスリー」フィニッシュ。

そんな感じの今シーズンのオープニングレースだったんですが・・・

今シーズンの目標はサブエガ。
※サブエガとは・・・「サブ江頭」の略。つまりフルマラソンで2時間50分を切ること。

ん~達成できるかなあ・・・


15359492370.jpeg



次回予告
「榛名湖ぐるぐる廻ってバターになりましょうマラソン」
プロフィール

regiol

Author:regiol
REGIOLのスタッフブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR