FC2ブログ

喜寿のお祝い

こんにちは♪
船橋営業所の浜田です(・x・)

ここ最近も、特に遠出などはしていないので
家ではそろそろ喜寿を迎える祖母へ羽織を編んでいました。
(こういう話題を営業所で話すとおばあちゃんと言われるのですが。。。)

喜寿のお祝いの色は紫なので、そういう色身で探していたら
キレイな糸を見つけたので渡すのが楽しみです♪
無題
一本の糸がグラデーションに染められているので編むと勝手にこのような模様になるんです!
編み方も特に凝った事はせず・・・ザクザクと編むだけなので半日もあれば編み終わります

自分用にもネックウォーマーを編みたいなあ、と思いつつ
もう大分、夜も襟巻きは必要ない日が増えてきてしまったので
今後は靴下を編めるように練習をしたいです!

オススメな編み方や本があったら教えてください♪

景色♪

こんにちは!
浦和営業所鈴木です.゚+.(・∀・)゚+.

先日、家族で日帰り旅行に行ってきました
旅先に行っても基本寝ているだけで満足な私とちがい
妹が内容を詰め込むタイプなので

海鮮食べて…アウトレット行って…コストコ行って…

その中でも印象的だったのは【鋸山】でした!
image1.jpg

image2.jpg

この景色見れたのはよかったのですが
長い階段登るには体力が…ねぇ。
衰えを感じます…(つД`)ノ

お得な納税

皆様こんにちは!!
横浜営業所の葛谷でございます☆彡☆彡

皆様「ふるさと納税」ってご存知でしょうか??
テレビやネットで耳にすることが増えたかと思いますが簡単に説明すると「住んでいなくても応援したい自治体などがあれば寄附することができる制度」です!!
それってメリットあるの??
と思われる方は多いかと思います。

テレビだと「実質○○○○円でこれだけのお礼の品がもらえます!」と流れていることも聞いたことがあるかもしれません。
ふるさと納税をするメリットの一つとして挙げられるのがこのお礼の品です。
その土地の名産品やそうでないものまで様々な種類のお礼の品がございます。

お肉やフルーツはたまた金魚なんて自治体もございます(笑)

さらにふるさと納税をすると所得税や住民税の還付・控除が受けられるのですΣ(゚д゚|||)

寄附するだけでお礼の品を頂いた上に税金の還付・控除が受けられてしまう・・・
まさに夢のような制度ですよね(笑)

furusatonouzei_01_600_1.jpg


私は食いしん坊なので、お肉、カニ、プリン・卵とお米をいただける自治体に寄附させていただきました(笑)
お礼の品で選ぶもよし、自分にゆかりのある自治体を選ぶもよし色々な選択肢があります.゚+.(・∀・)゚+.

皆様もご興味があるようでしたら「ふるさと納税」で検索していただけると詳しい情報がわかるかと思いますので、よろしければ☆彡




男性必見のあのイベント・・・・ついに!!

皆さんこんにちはー!
立川営業所矢沢です!!!

先日は雪が降ってとっても寒かったですねぇええ。゚(゚´Д`゚)゚。

長野県出身なので、「寒さに強いでしょ」って良く言われるのですが・・・

ぜんっぜんそんなことありません!!(∩・∀・)∩

すでに関東に来てからじゅう何年経ってますからすっかりこっちの気温に慣れちゃいました。

そんな話はさておき、
前回はわたしの趣味である写真撮影についてお話しましたが
今回はもうひとつの趣味である
「お菓子づくり」についてお話しようと思います!

さて、今月はそんな趣味を持つ全国の皆さんがお楽しみのあのイベントがありましたよね!

そう・・・運命の2月14日・・・
「バレンタインデー」!!!

イベントに向けてお菓子を作るのってとても楽しい・・・
上手くできたときの達成感といったらないです・・・

ここで直近で作ったお菓子たちを投稿して自己満足の世界に浸りますね!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+


◆昨年のクリスマスにつくったロールケーキ(=゚ω゚)ノ
クリスマスケーキ


◆実家から送られてきたりんごを使ったアップルタルト(撮る前に切っちゃった)♪(o・ω・)ノ))
アップルケーキ


◆今年のバレンタインデーはガトーショコラでした(*’U`*)
バレンタインケーキ


寒い冬は甘いものを食べて元気に乗り切りましょー!!

以上、立川営業所の矢沢でした!!!


東京でも雪が、、、、


こんにちは。
神田営業所の藤田です。


最近は寒暖差が激しく、気温がジグザグで過ごしにくい日が続いてますね。


先週末はなんと都内で今年初、雪が降ってるのを見ました(゚∀゚)!!


地元に居た頃は、雪なんて見てもなんとも思わなかったんですが
東京に来てからは、雪が珍しくて少し感動しました(-∀-)


しかし交通機関のトラブルや路面凍結など大変な事ばかりですので
やっぱり天気は晴れが一番ですね!


さて先週末は皆さんどう過ごしましたか?


僕は基本休みの日、家でごろごろしてることが多いのですが
先週末は久々に友達とバッティングセンターに行ってきました!
(実は小学校、中学校は野球部でした.....)


久々だったので慣れるまで全然打てませんでしたが
慣れてきたら110キロや120キロも気持ち良く打てたので良い汗がかけました~
(次は目指せホームラン!!!!)


昔からスポーツは好きなので
たまにはこうやって汗をかいて気分転換するのもいいな~と思った一日でした。


次回は去年ぐらいからずっとやりたかったボルダリングに挑戦出来ればと思います!
筋トレもしなければ(;'∀')


体力が落ちてくると体調不良にもなりやすくなったりするので
僕も横浜営業所の野田さんに負けないように運動頑張ります\(^o^)/


皆様も運動不足には気を付けて
健康に過ごしましょう(・Д・)ノ

日々、適度な運動は大事です

皆様こんにちは!
横浜営業所の野田でございます☆彡

さっそくですが!

横浜営業所が誇る!私の先輩
『葛谷』が所属する
バスケットボールチームの練習にゲストとして参加してまいりました!!


大先輩を軽く抜いてやろう!!
シュートもバンバン決めてやろう!!

そう、意気込んでおりましたが、、


ポジションが違うため直接対決が叶わず、


私自身8年ぶりのバスケだったのですが、
開始30分程経ったくらいに違和感が……


足が重い!腕も上がらない!!


なんとなくわかるかと思いますが…



完全な運動不足でございます!笑


私は、野球チーム・フットサルチームを持っていたり
会社のバスケットボールに参加したり
以前は、大のスポーツ人間でした。


ちょっとさぼっただけで…

こんなにも体力がなくなるのかと実感しました。


タイトルにもありますが、
やはり日々適度な運動は大事ですね。


これを機に運動を再開しようと決意致しました!!!

そして!次回のバスケでは大先輩をブチ抜こうと思います!


それではまた次回のブログで、、

キャンプイン

こんにちは。
浦和営業所の尾崎です。

今年ももう1月が終わり2月になりました。
世の中ではこの1ヶ月色々なことがありましてが、
時間が経つのは早いものですね。

2月から野球シーズンの到来です。
12球団揃って2月1日より春季キャンプが始まりました。
約1ヶ月のキャンプの後はオープン戦と続きペナントの開幕となります。
早くも楽しみです。

私は昨年、九州の宮崎で春季キャンプを見てきました。
シーズン中の試合よりも選手を近くで見れますし、
ボールがバットに当たる音なども迫力感がすごいです。

DSC_0943.jpg

今年はキャンプには行けませんが、
開幕前の3月からのオープン戦は見に行こうと思っています。

野球は僕の楽しみの一つでもあるので、
日々の楽しみが増えてうれしい限りです。

野球には色々な楽しみ方があるので、
いつかのブログで楽しみ方を書きたいと思います。

風邪対策

こんにちは!立川営業所の目黒です。

2月に入り寒さも一段と厳しくなってきました。
インフルエンザも猛威を振るっておりますが
皆様体調などいかがでしょうか?
私は今季珍しく風邪をひかず健康に過ごしております!

これからも健康な体を維持するために!と
先日風邪対策について調べてみました。

・うがいとマスク
まずは、体内にウイルスを入れないことが大切だそうです。
咳やくしゃみなどの飛沫感染を防ぐためにマスクをする、
また、口内の雑菌は、風邪の病原菌を繁殖・侵入させる原因となるそうです。
それを防ぐために、こまめにうがいをすることが必要だそうです。

・自律神経を整える
ストレスなどで精神的負担が増えると自律神経を乱す原因となるそうです。
自律神経が乱れると免疫力が落ち風邪をひきやすくなるそう。
仕事やプライベートなどで出来るだけストレスをためない生活をすることが大切だそうです。

・食事に気を付ける
やはり、栄養が不足すると風邪をひきやすくなるそうです。
タンパク質、ミネラル、ビタミンをバランスよくとるような食事を心がけましょう!
特にビタミンがとっても大切だそうです。
ミカンや柿など季節の果物を沢山摂りましょう。

・睡眠は十分とる
やはり体調を万全にしたいようなら1日8時間の睡眠が必要だとか。
体を温めていつもより早めに寝ることが大切のようです。


いかがでしたでしょうか!?
すぐに試せるものが多いですね。
風邪はひいてしまうと体力的にも精神的にもとってもキツイです。
ちゃんと対策して元気にこの冬を乗り切りましょう~☆



プロフィール

regiol

Author:regiol
REGIOLのスタッフブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR