FC2ブログ

鋸山

みなさんこんにちは!
船橋営業所松本です(^-^)

本日で5月が終わりますが、日に日に暑くなってきましたね(;_;)
さて先週、さらに暑くなる前に鋸山に行ってまいりました♪
地獄のぞきや大仏など数々の名所がございます☆
千葉県の房総半島にある山です(=゚ω゚)ノ

断崖

ロープウェイを利用し、山頂まで往復1時間30分ぐらいかかりましたが、
木漏れ日の中を歩くことが気持ちよかったです♪
最近運動をしていない私でも無理なく楽しめたので、千葉県で観光スポットをお探し
の方にオススメです( ^ω^ )♪

大仏

山中にはもおり観光客をお出迎えしてくれていました♪

これからまた気温も上がってくると思いますので、皆様お気をつけてお過ごしください(^∇^)
それではまた次回のブログで♪

たけのこ

こんにちは!
船橋営業所浜田です(・x・)!

今回のブログ当番では梅仕事の記事を書こうと思っていたのですが
未だ時期が早いようで地元には売っていませんでした・・・
この話題はまた次の機会に!

旬のものと言えば、先月は大量の立派なたけのこ頂いて色んな料理ブログを見漁っていました!
たけのこは高血圧の改善に少し効果があるそうですよ。
IMG_0891.jpg
田舎あるあるだと思うのですが時期になると近所でたけのこが盛んに行き来するような気がします・・
○○さんから貰ったたけのこを隣と向い家の人から頂いたと思ったら、後日直接○○さんから頂くなんて事も。

スタンダードな天ぷら・煮物はだんだん飽きてきてしまいイマイチ大量消費に向いていなく・・・
今年はパスタ・シチュー・カレー等にも活用して美味しく全て食べきる事が出来ました◎
カレーが意外に美味しいのでオススメです!

まだ梅雨も来ていないのに夏日が続いて参ってしまいますね。
まだ湿度が無いので真夏より過ごしやすい気がしますが
水分補給などしっかりと行って、気をつけてお過ごしくださいね!

* 聖地巡礼 *

こんにちは☆彡
浦和営業所鈴木ですヾ(・∀・)ノ

4月、妹に捕まり大阪・京都へ旅行に行ってきました
妹も私も食いだおれと観光目的でしたが
私の裏テーマとしては
【 アイドル聖地巡礼 ~結成から現在までの軌跡をたどろう~ 】を心の中で掲げておりました。

大阪をテーマにした曲に出てきた
地名・観光地・食べ物、そしてライブを行ったことのある会場をひたすら満喫。

2泊3日で廻った名所は・・・
◎大阪
⇒ USJ、道頓堀、梅田、大阪城、新世界、通天閣、天王寺動物園、黒門市場
◎京都
⇒ 嵐山、金閣寺、清水寺、伏見稲荷大社、金平糖専門店

まだ他もあった気がするのですが
2日目に起きたトラブルが印象に残りすぎて…

image2_20190524103239f7a.jpg

image1_201905241032383ae.jpg

次の遠出予定は、名古屋へライブの遠征です!
アイドルに会える日まで頑張らなきゃ(*・`ω´・)ゞ

ではでは

帰省のおはなし

みなさんこんにちはー!
立川営業所矢沢です(。>ω<。)ノ

ゴールデンウィーク皆さんはどのようにお過ごしでしたでしょうか??
わたしは「社会人生活初」のゴールデンウィーク長期連休!ということで
実家に帰省してきました!!(*・`ω´・)ゞ

帰省したことをとても喜んでもらえて
家族の顔を見る、または見せに行くという事は
本当に大切な事だなと改めて実感した次第です(〃ノωノ)

とはいえ、先日のブログでもお伝えした通り、遊ぶとことなどは何も無いので(笑)
家族と一緒にドライブがてら「伊那」まで足を運んできました!

それではここで、地元民おすすめのおそば屋さんで昼食を食べて
久しぶりの車の運転をしてきた一部始終を写真でお届け致します(゚∀゚≡゚∀゚)

全体

ドライブ中に連れに撮ってもらった一枚!
こんな感じの道を延々と走り続けますミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

花1

花2

おそば屋さんの前にきれいな花壇があって、たくさん咲いてました!
5月の名物チューリップ(*´∀`人 ♪!!

そば

メインのおそばは相変わらずおいしかったです(*´~`*)

次回は夏にまた帰省するか家族がこちらに遊びに来るか計画段階です(´ω`*)
それでは、次回のブログでお会いしましょう!
立川営業所の矢沢でした!

VIVA LA ROCK

皆さんこんにちは!
神田営業所の藤田です。


最近気温も上がり、夏を感じる日も多くなってきましたね!(夏が待ち遠しいです・・・・)
季節の変わり目などは体調も崩しやすいので体調管理には気をつけましょう!


さて今回のブログのテーマはタイトルにもある通り「VIVA LA ROCK」についてお話ししようと思います。
「VIVA LA ROCK」とは埼玉史上最大のロックフェスで埼玉スーパーアリーナでGW4日間にわたり開催された音楽フェスです。


音楽は大好きなのですがフェスなどはあまり行ったことがなかったのですが、
今回お休みを頂きましたので4日間のうち2日間参加させて頂きました!


感想からお伝えしますと。。。。。。。。「最高でした」


僕が感じるフェスの良さは4日間で総勢90組以上のアーティストが出演するのですが、色々なアーティストがいるので
聴きたいバンドが選べて、規模によってステージが別れているので、小さなステージだとアーティストが近くで見れるのが良かったり、大きいステージだと座席に座りながらゆったり音楽を聴けたりするので割と自由に楽しめます。
他にも出店があり美味しいご飯やお酒を食べたり飲んだりもできるのも良さですね。


フェスだと自分なりの楽しみ方が出来るので一人でもグループでもすごく楽しめると思います。
行ったことない方はもし機会があればぜひ行ってみて下さい!
(夏のフェスは熱中症などに気を付けて楽しんで下さい(´-`).。oO)

IMG_0621_convert_20190517141103.jpg


それではまた次回のブログで('ω')ノ

『母の日』

みなさんこんにちは!
横浜営業所の野田です!!


タイトルにもありますが
5月12日(日)「母の日」でしたね(^-^)/

みなさんはどんな母の日でしたでしょうか??

私は毎日休みなく頑張っている奥さんにゆっくりお休みをあげるため子供2人とお出かけ!!

同じく子供が2人いる友達も誘い
パパ×2子供×4で公園へ行ってきました☆彡

子供は大勢集まると行動力が増しますね(;゜0゜)笑
アスレチックに広場で鬼ごっことボール遊び
みんな常に全力!パパたちも全力!!笑
大変疲れました((´・ω・`;))

帰りはもちろん子供たちは爆睡でございます!
寝顔は本当に可愛いですね(=∀=)笑

奥さんもゆっくりできたみたいで
子供たちからのカーネーションとお手紙も喜んでくれましたし
とてもいい「母の日」になりました☆彡

私の筋肉痛以外は…笑


それでは、また次回のブログで\(//∇//)\

浦和うなぎまつり

こんにちは。
浦和営業所の尾崎と申します。

今回のブログは我々の営業所があります浦和にまつわることをご紹介しようと思います。

タイトルにも書いた通り浦和うなぎまつりです。
今年は5月25日(土)に開催させます。
今年で16回目を数える人気なイベントなんです。

実は、浦和エリアでは創業100年以上の老舗うなぎ料理屋が複数あり、うなぎ料理が有名である。
そんな浦和のうなぎをPRするためのイベントで、当日は人気のうなぎ弁当の販売や、
うなぎ調理の実演、うなぎのつかみ取りなどが行われる予定です。

そしてそして、マスコットキャラクターである浦和うなこちゃんも登場します。
浦和うなこちゃんは、アンパンマンの生みの親として知られるやなせたかし氏が手掛けた名作なんです。

ちなみに浦和うなこちゃんは浦和駅西口に像がありますので、
いつでも見ることができます。

250px-Unako.jpg

そんな浦和うなぎまつりは、さいたま市役所の東側広場・南側駐車場で開催させますので、
お時間のある方、ご興味のある方は是非参加してみて下さい!

はじめまして!

みなさん、はじめまして!

2月に入社しました立川営業所土井 大夢(どい ひろむ)と申します!!

本日が初ブログということで簡単に自己紹介をさせて頂きます(`・ω・´)ゞ

今年で22歳になります(立派な大人になりたいです。。。)
京都府出身で、関東に引越してくる前は大阪府に住んでおりました!
まだ関東に来て1年弱ということで人の多さに戸惑い中です(;^ω^)

最近のマイブームは車の運転です!(得意ではないですが(笑))
ゴールデンウィークは走行距離約1,200キロ走っていて自分でも驚きましたΣ(・□・;)
その際にいろは坂を走りました。クネクネしてて面白かったです(笑)
ブログ写真0507

今後も安全運転でほどほどに楽しんでいければと思います( ´艸`)


さて、入社して早2ヶ月になりますが、まだまだ未熟者でございます。
これからたくさんのことを学び立派なコーディネーターを目指して参りますので今後とも
宜しくお願い致します!
プロフィール

regiol

Author:regiol
REGIOLのスタッフブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR